2020年3月19日木曜日

【含み損クエスト】のコロナの倒し方

1 含み損クエスト公開中!

今、エレフォロさんと一緒に【含み損クエスト】というゲームを作っています。

含み損の町がだんだん広がっていくゲームでして
バージョン9まで来てまして、今こんな感じです。
↓ ↓ ↓
含み損クエストへのリンク


さて、今まで含み損の人たちの気持ちをひたすら込め続けてきた含み損の町ですが、 今回の更新では、やっとゲームらしくなってきました。

上手く工夫すれば最初のボスである「コロナ・ヴィルス」を倒すことができます。
今日は倒し方を紹介します。

2 コロナ・ヴィルスの倒し方

下の画像の、町の左下にいるのがコロナ・ヴィルスです。この画面の右下の石像はゲンユ・ヤススギーというボスですが、このボスはまだ倒せません。




①普通に戦うと瞬殺される
  

②コロナを弱体化させるためにアビガンを取りに行こう!
  町の東に洞窟があるので行ってみましょう。
  入ろうとすると、武器「会社四季報」が手に入ります。

 

  
  洞窟の中に入ったらまっすぐ進んだ後、右上の部屋まで行きます。
  洞窟の中は敵が出てくるので、あったら、戦ったり逃げたりしましょう。
↑四季報で殴るハル

     
  進むと、アビガンを守る中ボス(含みゾンビ×3)がいます。こいつをやっつけましょう。

  戦闘の際は魔法をバンバン使いましょう。いろんな技があります。中ボスはアローヘッドを連発すると早く倒せます。
  倒したら、アビガン錠を手に入れることができます。

 ③一旦町に戻って宿屋に泊まろう。
 体力も削られているので、一度宿屋に泊まって回復させましょう。町の左上にあります。
   
 
↑寝る前に先物を買うと、おはぎゃー(本当の悲鳴入り)を50%の確率で聞けるよ♪

 ④いざ、コロナ・ヴィルス戦!
  アビガン錠を持っているとコロナ・ヴィルスが弱体化します。
  ただ、それでもコロナのHPが高く、戦っていると段々と自分の体力がなくなってしまいます。
  そこで、重要なのがこの魔法
    

  インカムゲイン!
 
 この魔法で、毎ターンHPが回復していきます。そして、この魔法は株式をたくさん持っているほど回復するHP量が多いんです。
 そういえば、町の中に株を買える店がありましたね。そこで3つ株を買っておきましょう。
 すると、1ターンに120HPが回復するようになります。コロナの攻撃に耐えられるようになりますね。

 あとは、攻撃してアローヘッドや首吊り閃がたまったらうっての繰り返し。
HPが減ってきたらまたインカムゲインを使いましょう。
  

 倒せました。

     

 さて、これで含み損の町の住人の含み損が救われたかどうか。。。。は是非プレイしてみてください!!  

 今後も含み損の町は発展していく予定ですので、お楽しみに♪