2019年3月17日日曜日

週末ポジ【20190315】と雑感

【週末ポジ 20190315】

長期 4390ips  1171円⇒1236円 

中期 4595ミズホメディー 2893円⇒2903円 
   3723日本ファルコム 1076円⇒1116円

高配当 9275ナルミヤ  1143円⇒1180円
    5857アサヒHD 2141円⇒2127円
    4748構造計画研究所 2333円⇒2512円

短期 なし
値動きは、先週末⇒今週末

【雑感】

・長期の主力ipsは、やや上昇。四季報からはシングルニコちゃん。
 新たな材料が出たので、後ほどブログで書く。

・ミズホメディーは横ばい。四季報最新号にて、前号比増額。
 アデノウィルスなどの感染症検査薬も順調。遺伝子分野、ピロリ菌検査キットのことにも触れてあった。ROEは驚愕の32.9%。IRからは特に新たな情報なし。

・日本ファルコムは、やや上昇。先週ロスカットラインに抵触する寸前だったが、若干持ち直し。
 四季報の記載からは【反動減】【新作】で、「新作の売れ行き次第で計画上振れも」とのこと。
 IRからはフルアレンジアルバム発売というのが新情報として出ているが、ファンには嬉しいものなのだと思う。

・ナルミヤは、特に材料なし。売られすぎたかな。四季報は【堅調】【積極投資】。数字は会社比弱気。私の中では十分達成できる気はするがどんなものか。

・アサヒHDは、特に新たな材料等なし。四季報は【増益続く】【設備投入】と前回の決算受けても悪いこと書かれておらず。

・構造計画研究所は、大幅に上昇。5G関連として物色されたのかもしれない。今週は決算説明会の資料が公開された。十分に期待できると思う。四季報、増額↑+シングルニコちゃん。【上振れ】【BIM】クラウドメールがEC,流通分野で引き合い旺盛とのこと。