2019年3月29日金曜日

週末ポジ【20190329】とまとめ

【週末ポジ 20190329】と雑感

長期 4390ips  1171円⇒1236円⇒1307円⇒1433円 

中期 4595ミズホメディー 2893円⇒2903円⇒2635円⇒2740円 
   3723日本ファルコム 1076円⇒1116円⇒1135円⇒1157円
   9279ギフト             3485円⇒4385円

高配当 9275ナルミヤ    1143円⇒1180円⇒1190円⇒1265円
    5857アサヒHD   2141円⇒2127円⇒2176円⇒2002円
    4748構造計画研究所 2333円⇒2512円⇒2519円⇒2586円
    9651日本プロセス           739円⇒770円
   
短期持越し 日本ホスピス
値動きは、3週間前⇒2週間前⇒先週末⇒今週末

【まとめ】

・長期の主力ipsは、上昇。フィリピン視察優待の権利日確定後、落ちるかと思っていた。が、買いがどんどん入り、鬼門の1400円を超え、1433円引け。
 新しい材料としては、IaaS型クラウドサービスの新サービスを提供。材料の数字に対するインパクトは不明。クラウド型サービスを手に入れたということかな。

ミズホメディーは先週大きく下がって、また強さが戻ってきつつある。28日にビジネスレポートを発表。新工場は、今年の9月に生産開始とのこと。これで生産と研究開発能力が増強される予定。

・ギフトはなんでこんなに上がるのというぐらい急激に上がった。今週のスター銘柄。

・日本ファルコムはヨコヨコ。買い値をちょっと超えたあたり。新材料はスマホラングリッサーとのコラボ開催。

・ナルミヤは、筆頭株主が移動。株式会社ワールドが150万株増やし、筆頭株主となった。VCがいつまでも筆頭で持っているのはいつ売られるかと気持ちが悪かったので、提携しているワールドが筆頭になるのは個人的にポジティブ。

・アサヒHDは、権利日すぎて、大きく売られる。掲示板では決算受けて減配が漏れてるのではないかと大騒ぎだけど、まあ慌ててもしょうがない。配当利回り6%まできている。

・構造計画研究所は、じり上げ。特に材料なし。

・日本プロセスは本日3Q決算。2Qで上方修正していた。3Q単体でみても前年同期比でかなり良い感じ。